日常にささやかな喜びを

少しでも誰かのためになれたら

No1ホスト ROLANDに学ぶ 自分を売り込む営業方法

先日に続き、ROLAND様からさらにコミュニケーションを学んでいきたいと思います!

 

どんなものからでも学ぶ姿勢が大切ですよね!

 


[ROLAND]ホストが売れるために必要な武器とは。「-ROLAND PRODUCE-10,000,000 project 2nd」vol.06 [KG-PRODUCE]

関わりのほとんどないホストであるが、仕事を行う上で大切なものは彼らも同じです。

 

ホストとして多くのお客様に指名をもらうために何が必要か

 

一言でいえば「すべてを意識的に行うこと」だと思います。

 

皆さんは目標を達成するために何かを意識的に行っていますか?

 

自分という人間をどう相手に売り込むかを考え、そのためにブランディングを行う。

何も特徴がないと覚えてもらうこともできませんし、他との差別化も図れません。無難な印象がついて終われば次の段階へは進めません。

 

そのための自分の武器は何か?あなたの武器は何ですか?

 

多くの人は自分には特別な能力はないと答えるかもしれませんが、特別なものである必要もありません。

真面目さも武器の一つであるが、それを自覚していないと、磨くことができない。

真面目を武器にするのであれば、顧客との連絡を密にすることや、相手の趣味や発言をメモして覚えることで、特別な存在になりえます。

 

まずは強みを自覚し、いかにして磨くかを考える。

そしてそのために様々な挑戦を行うことが大切です。

何かを試さないと、何がダメかもわかりません。

 

顧客と接する仕事をしている方はもちろん、そうでない方も上司から評価されるためには無難な人間であってはいけません。一つの武器を磨き上げ、その特徴を上司に意識づけることでキャリアアップにもつながると思います。

 

何か一つ変えてみましょう!!