日常にささやかな喜びを

少しでも誰かのためになれたら

1日5分でできるYouTubeで就活・転職支援!普段の仕事にもつながります!

コロナウイルスで外出自粛となっておりますが、いかがお過ごしですか?

 

YouTubeをまたまた紹介します。

先日転職活動を終えましたが、これから就職活動・転職活動される方も多いと思いますので、それに役立つ動画を紹介させていただきます。

 

ご紹介するのは「Utsuさん」です。

営業で世界1の成績を2年連続で達成する営業力を持ち、現在は「日本の若者の地力を上げたい」と就活生向けにYouTubeの配信を行っています。

なぜ就職するのか。何をしたいのか。自己分析とは。面接テクニック等様々なアドバイスがとても参考になります。

活動が行いづらい中不安な方も多いと思いますので、一日一回でも見ると、少し前に進めた気がして、不安も一部払拭されるのではないかと思います。

 

また、現在就職・転職を検討していない方にもおすすめです。

まず自分を見つめなおすことができます。

人生の目的とは何か?という問いにあなたは答えられますか?これが見つかるだけで大きな価値があります。

 

面接対策動画では、「どうしたら受かるのか」=「相手が何を求めていて、どうしたら好印象を与えられるのか」ということにつながり、普段の仕事にも大きく関わってきます。

 

10分以上の動画もありますが、慣れてくると倍速で見ることもできるので、時間はかかりません。

 

是非ご覧ください!

 


【就活をしよう!】第1回「なんで就活するの?」【就職活動】